狙って売上を伸ばすデータ分析の思考法

個数:
電子版価格
¥1,980
  • 電子版あり

狙って売上を伸ばすデータ分析の思考法

  • 提携先に26冊在庫がございます。(2025年12月13日 14時48分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 288p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784295411598
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報

「データで考える」ができれば、トップ5%の人材になれる。その方法とは?
著者が起業したサイカ(XICA)は、データサイエンスに基づいたマーケティング支援やコンサルティングを手掛け、伊藤園、丸亀製麺、KDDI、リクルート、キユーピーなど、日本を代表する企業と組んでさまざまな施策を具現化しています。本書はその知見を6つのステップに分け、知識だけでなく「データドリブンな考え方」をインストールし、必要な「感性」までも身につく一冊。属人的な感覚ではなく、データに基づいたマーケティング活動の手法を、体系的に解きほぐします。


【目次】

内容説明

勝ち続けるための「データ×感性」6ステップ。データを「仕事の武器」に変える新しい教科書。単なる「手法」ではなく、成果につながる「思考プロセス」を学ぶ。

目次

0 マーケティングサイエンティストの戦略
1 目的 解決すべき「問題」を定める
2 課題 ギャップを生み出す「真因」を捉える
3 仮説 課題の「正体」を考える
4 データ 要素を「数字」に置き換える
5 分析 データを「情報」に変換する
6 解釈 分析結果に「示唆」を与える

著者等紹介

平尾喜昭[ヒラオヨシアキ]
株式会社サイカ代表取締役社長CEO。慶應義塾大学総合政策学部卒業。父親が勤める会社の倒産を原体験として、大学在学中に出合った統計分析から経営支援の可能性を見出し、2012年に株式会社サイカを設立。エンタープライズ企業を中心にこれまで280社以上を支援し、「ビジネスの成長スパイラルをつくるデータサイエンスファーム」として、再現性の高いビジネス成長に貢献してきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品