- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
「情報価値」を意識した、持続可能で効果のあるPodcastをつくる
Podcastは一度リスナーがつくと、なかなか離れないという特性があり、さらに、YouTubeと異なり、細かな編集をしなくてもおもしろい番組をつくることも可能です。つまりPodcastは一番手軽で効果のあるPR手法になりうるのです。いっぽうで、なかなかリスナーが定着しない・再生回数が伸びないという課題もあります。なぜ、Podcastは可能性に満ち溢れているのに、成功できる人が少ないのか。その答えは、「情報価値」を意識した番組づくりができていないから。Podcastを単なる「おしゃべりの場」だと勘違いして、何も準備をせずに番組をつくってしまい、結果が出ずに挫折してしまう人があまりにも多いのです。自分にしか生み出せない「情報価値」とは何なのか。本書では、書籍・雑誌・Webメディアの編集者として「情報価値」の高め方を熟知し、現在はPodcastプロデューサーとして引く手あまたの野村高文さんに、Podcast番組のつくり方を解説していただきます。
【目次】



