アパレルビジネス

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  • サイズ 46判/ページ数 256p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784295411277
  • NDC分類 589.2
  • Cコード C2034

出版社内容情報

服好きから業界関係者まで楽しめる、アパレルの教養。


【目次】

内容説明

世界を知るファッション・ジャーナリストが教える。ファッション好きから業界関係者まで楽しく読めるアパレルの教養。

目次

はじめに 世界で2番目に環境負荷の高い業界の話
第1章 ジェネレーションから学ぶアパレルビジネスの世界
第2章 SPAから学ぶビジネスモデルの世界
第3章 カシミヤから学ぶ素材の世界
第4章 縫製から学ぶ生産の世界
第5章 パリコレから学ぶ企画の世界
第6章 リアル店舗から学ぶ販売の世界
第7章 物流から学ぶアパレルECの世界
第8章 インサイダーから学ぶ舞台裏の世界
第9章 オートクチュールから学ぶファッションテックの世界
おわりに ファッションなんて必要なの?と思っている人へ

著者等紹介

久保雅裕[クボマサヒロ]
ファッション・ジャーナリスト。1963年東京生まれ。法政大学社会学部卒業。1990年繊研新聞社に入社し22年間勤務。日刊繊研新聞でレディス、キッズ、インポート分野を担当し、1999年にフリーペーパー「senken h(アッシュ)」を創刊。同誌編集長およびパリ支局長を歴任。2012年に大手セレクトショップに転職し、マーケティングディレクターとして活動。2013年に独立後、ファッションビジネス専門ウェブメディア「Journal Cubocci(ジュルナルクボッチ)」を立ち上げ、杉野服飾大学特任教授(2016-2024年)、encoremodeコントリビューティングエディター(2019年-)、一般社団法人東京ファッションデザイナー協議会(CFD TOKYO)代表理事・議長(2022年-)を務める。国内外のファッション業界に精通し、コンサルティング、講演活動、執筆を通じて若手クリエイター支援に取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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