内容説明
「自分でPRできる」は最強のスキル。上場企業からベンチャーまで支援するプロ広報直伝のコツ83。
目次
はじめに 広報活動は、「ひとり」だから強い
第1章 「知識」よりも大切なこと―「マインド」の持ち方
第2章 日常から広く「情報」を得る―「インプット」の習慣
第3章 ゼロから「話題」をつくる―「アウトプット」の視点
第4章 必要な「時間」を生み出す―「タイムマネジメント」の極意
第5章 個人の「繋がり」をつくる―「コミュニケーション」の作法
おわりに 広報が、日本の「未来」を照らす光になる
巻末 反響があったプレスリリース9選
著者等紹介
小野茜[オノアカネ]
1981年、千葉県生まれ。カフェ・レストラン・ホテル等の現場経験、外食業界向けニュースメディアでの執筆・編集経験を経て、2012年に株式会社ABC Cooking Studioに入社。広報として企業広報および商品・サービス広報全般を担当した後に、新規事業開発・アライアンス担当へ。料理教室をプラットフォーム化し、「作る・食べる・触れる・知る」という体験の場として異業種とのアライアンスに積極的に取り組んだ。約5年在籍した後、2017年1月に独立。あらゆる企業の広報活動を社外から支援する広報パーソンに。2018年から3年間は宮崎県へ移住し地方創生の観点から広報活動に携わり、2021年より東京に戻り多種多様な企業の広報支援に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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