- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
御社のウェブサイトは、本当に事業の役に立っていますか?サイト制作の全体像や考え方、進め方の基礎をわかりやすく解説します。
内容説明
どんな順序で進める?失敗したくない、どう改善すればいい?適切な「プロセス」を知ることが「成果の出るサイト」の第一歩。これ1冊ですべて解決。
目次
なぜ、お金と時間をかけて「困ったサイト」になってしまうのか?
サイトづくりの前に準備・整理しておきたい情報
「コンセプト」をつくる
サイト全体の「導線」と「構造」を考える
ページを「設計」する
「デザイン」もいきなり手は動かさない
サイトの実構築も「仕様検討」と「ルール整備」から
リニューアル前、「制作パートナー」を選ぼう!
リニューアル中の「アウトプットの評価」と「社内の巻き込み方」
「リニューアル後」を見据えた準備
リニューアルプロジェクトの一体感を組織に活かす
著者等紹介
近藤皓[コンドウヒカル]
株式会社デジタルアイデンティティ取締役。2006年デジタルアイデンティティ入社。デジタル領域を中心にマーケティングコンサルタントとして従事。マーケティングの全体絵図を描くことを得意とし、チャネルやソリューションを問わず、企画立案・仕組み化・最適化に携わる。同社では広告・SEO・クリエイティブの事業マネージャーを歴任。動画・SNS・マーケティングオートメーションの事業開発に関わり、社内DXも推進。クリエイティブ事業では、マーケティングの中で活きるWebサイトの構築方法論を確立する。現在は、マーケティングDXの支援を中心に顧客事業の拡大や効率化に貢献(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
シロクマとーちゃん
yyhhyy
Ryusei