内容説明
いま「集客・売上アップ」を実現する最良の方法。中小・零細企業、農林業、まちおこし…多様な場面で結果を出してきた実践的なノウハウ・事例で現状を突き抜ける!
目次
序章 SDGsはこれだけ「儲かる」「人が集まる」
第1章 取り組むのはいま!その具体的メリット
第2章 「マーケティング」の視点で読み解くSDGsのキモ
第3章 「人を集める」ための実践ノウハウ
第4章 「危機を乗り越える」ための実践ノウハウ
第5章 どんな会社・組織でもできる、SDGs「超」活用事例
第6章 持続可能な組織へ
著者等紹介
三科公孝[ミシナヒロタカ]
株式会社ノウハウバンク代表取締役。1969年山梨県生まれ。立命館大学文学部哲学科を卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。多数の企業のコンサルティングを行い、収益改善や組織改革の経験を積むとともに着実に成果を上げる。2000年に同社退職後に独立し、株式会社ノウハウバンクを設立。中小企業の集客・売上アップ・販路開拓などの企業活性化プロジェクトとともに、地域資源活用によるヒット商品開発や観光集客・PRなどの地方創生プロジェクトも手掛けるほか、研修・講演活動なども行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。