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内容説明
「察する力」より「表現する力」を磨けばうれしい反応は引き出せる!
目次
序章 オンラインとオフラインで変わること、変わらないこと(「察する力」は敏感でも「表現力」が乏しいと…;オンラインでも感じのいい人、悪い人;コミュニケーション力は「自己成長力」に直結する;コミュニケーション上手な人たちに共通する苦い経験;人間関係のストレスから解放される2つの行動習慣;相手の反応は自分のコミュニケーションの成果である)
第1章 どんな状況でも好かれる・信頼される、よい関係を築く話し方(ファシリテーション力;自己開示力)
第2章 ひと目で好かれる・信頼される、印象をよくする話し方(印象力(視覚)
印象力(言語))
第3章 はっきり言っても好かれる・信頼される、上手に伝える話し方(アサーション力;言語化能力)
著者等紹介
桑野麻衣[クワノマイ]
1984年埼玉県生まれ。学習院大学卒業後、全日本空輸株式会社に入社。7年間で100万人を超えるお客様サービスに携わる。最重要顧客DIAMOND会員専用カウンターのサービス責任者、教育訓練インストラクターを務める。また、ANA在籍中にオリエンタルランドに出向し、ディズニーのサービスや教育を学ぶ。2013年にジャパネットたかたに転職。SNS広報担当、研修担当に従事。その後、再春館製薬所グループ企業にて接遇マナー講師として入社し、教育研修を年間200本企画、登壇後に研修講師として独立。現在は学生から経営者、新入社員からリーダー職まで幅広い層に向けたコミュニケーションやリーダーシップ等の企業研修・セミナー・講演など幅広く活動。異なる業界での大手・中堅・中小ベンチャー企業における教育担当の経験から、さまざまな参加者の心に火をつけることを得意とし、年間200本の企業研修・セミナー・講演を国内・海外にて行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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