目次
プロローグ 忍び寄る大乱世突入の予兆
第1章 関係価値の時代
第2章 イノベーションと価値のメカニズム
第3章 特別化の条件『4steps×4elements』
第4章 待望されるパラダイムシフト
第5章 社内の関係性を再構築する
著者等紹介
原田将司[ハラダショウジ]
リソースアクティベーション株式会社(経営コンサルティング)、株式会社ことぷろ(IOT開発)両社の代表取締役。兵庫県芦屋市出身。中京大学経営学部を卒業後、証券会社入社。営業トップ成績を経験した後渡米。米国ニューヨークの大学へ通いながら空手道場を経営。社会貢献活動では、ガーディアン・エンジェルス世界本部の格闘技アカデミーで格闘技指導教官を務める。プロ格闘家への夢とビジネスでの成功をどうにか両立させたいと試行錯誤する最中、911同時多発テロに遭遇、事件当初からレスキューチームに参加。帰国後、ベンチャー企業向け営業支援事業を立ち上げ、数々の新規事業立ち上げを成功に導く。2006年経営コンサルティングの「リソースアクティベーション株式会社」を設立。2016年「株式会社ことぷろ」を事業承継、代表取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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はる
1
差別化→特別化へ。人によってのみ提供できる何か(something)が価値を持つ。モノ→コト消費への移行や、モノが持つストーリーやそれを産み出す生産者のストーリーに共感して人はモノを選ぶようになってきたということは他書でも言われている内容だった。顧客にしろ社員にしろ、集団のNがある程度大きい場合、その人とどの程度深い関係を築けているか、築けていない場合はコミュニケーションの量と質をどのように改善すべきなのか見直しは必要だと思った。2021/03/16
めぐりん
0
小規模会社のポジショニングを提示。ロイヤル顧客の獲得こそが重要。2020/09/05