内容説明
目指すのは個性のある上級者ではなく、知性のある中級者。男性ファッション雑誌を30年間つくってきた現役編集長が、あなたの知らない最重要ポイントを伝授します!
目次
第1章 出会って1秒、瞬殺されないビジネスマンになるために(95%のビジネスマンが、「着ることも仕事のうち」と自覚;選ぶべきは高いスーツ?小さめのスーツ? ほか)
第2章 目指すのは個性のある上級者ではなく、知性のある中級者(ネクタイ選びで自分の印象をコントロールする;「リーズナブル」の意味は「安い」ではない ほか)
第3章 スーツの着こなしだけで紳士道を語るなかれ(接待の店をグルメ検索サイトで予約してはいけない;直筆の礼状を「さっと」書ける人になりたい ほか)
第4章 1000人調査でわかった、日本男児の真実とは(スーツで「モテる」イメージを心掛けている 6%;平日は毎日スーツを着用 78% ほか)
第5章 就活生、20代、30代、部長。いまさら聞けないお悩み(就活生の悩み/2ボタンと3ボタン、どちらのスーツを買えばいいのか?;20代の悩み/ネイビーの次にはどんなスーツを買えばいいのか? ほか)
著者等紹介
山本晃弘[ヤマモトテルヒロ]
AERA STYLE MAGAZINE(アエラスタイルマガジン)編集長。1963年岡山生まれ。1987年3月早稲田大学法学部卒業。「MEN’S CLUB」「GQ JAPAN」などを経て、2008年4月に朝日新聞出版の設立に参加。同年11月、編集長として「アエラスタイルマガジン」を創刊。ニュース週刊誌「アエラ」の別冊ファッション季刊誌として、ビジネスマンのリアルな声に応える誌面をつくり続けている。その見識を活かしたトークイベントやファッション系WEBへのインタビュー出演で、ビジネスマンや就活生にスーツの着こなしを指南するアドバイザーとしても活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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