目次
第1章 新時代のリーダーと組織(今の時代に求められているリーダー像とは?;人はいつの時代も“一生懸命な人”を応援したい ほか)
第2章 小さな会社の大きな志―ピアズのヒストリー(理想の会社を求めて―前職で味わった天国と地獄;悩みぬいた末、起業を決意 ほか)
第3章 社員幸福度(EH)とはなにか(本当の意味での働き方改革;ES/EHとは ほか)
第4章 社員幸福度(EH)を向上させるための取り組み(称賛や労いを可視化し、モチベーションアップ「サンクスカード」;子どもが喜べばパパもママもハッピー!「がんばるパパママプロジェクト」 ほか)
第5章 ES/EHマネジメントによる経営モデル(模倣困難なオリジナリティが競争優位性を生む;社員の幸福が業績アップに帰結する幸せの連鎖 ほか)
著者等紹介
桑野隆司[クワノタカシ]
株式会社ピアズ代表取締役。1976年、京都市生まれ。名古屋商科大学大学院修士号取得。学生時代から携帯電話販売の経験を積み、2005年に株式会社ピアズ創業。通信業界のセールスプロモーション事業から適正販売や組織活性化に向けたコンサルティング事業までを手掛ける。2016年には、環境変化に強い組織づくりと人材マネジメントによる企業の柔軟性とイノベーションを評価され、ベンチャー企業初となる日本経営品質賞を受賞する。2017年には、社員の幸せと働きがい、社会への貢献を大切にしている企業に贈られる、ホワイト企業大賞を受賞する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。