内容説明
SEOをもっと身近に、もっと強く!実サイトで活きる知見とノウハウ。
目次
1 SEOの基本をおさらい(検索エンジンの仕組み;Google検索アルゴリズムの考え方 ほか)
2 SEOの流れをつかむ(「目的」を定める;キーワード戦略を設計する(1)キーワード調査 ほか)
3 サイトタイプ別のSEO戦略(記事型メディアのSEOの特徴;記事型メディアのSEO(1)読者ニーズを満たす記事 ほか)
4 手法別にSEOを実践する(キーワード選定―概論編;キーワード選定―実践編 ほか)
5 SEOの地頭力を鍛える(強いSEOプレイヤーに必要なハードスキル;強いSEOプレイヤーに必要なソフトスキル ほか)
著者等紹介
竹内渓太[タケウチケイタ]
株式会社LANY代表取締役。株式会社リクルートホールディングスにデジタルマーケティング職で新卒入社。3年間デジタルマーケティングに従事。大規模サイトのSEOを中心に、デジタル広告運用やBtoBマーケティングなど多種多様な業務を経験。その後、株式会社LANYを創業し、Webメディア・サービスサイト・データベース型サイトなど幅広いモデルのSEO改善をプレイヤーとしてサポート(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。