“買わせる”の心理学―消費者の心を動かすデザインのしくみ67 (改訂新版)

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“買わせる”の心理学―消費者の心を動かすデザインのしくみ67 (改訂新版)

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  • サイズ B5判/ページ数 176p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784295206057
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

ひとの心理を理解して購買行動を促すには?「アンカリング効果」「カクテルパーティ効果」とはなにか?人間の行動と心理を解き明かし、購買行動を促すインターフェイスに応用する。消費者が思わず買わずにいられなくなる、デザインとマーケティングの心理効果について67のしくみを実践的に解き明かす大好評書籍の改訂新版!

目次

1 心理学を考慮したユーザーインターフェイス(人間の視覚とユーザーインターフェイス;体感時間をコントロールする―時間を制すればビジネスも成功する;視線解析―視線に隠された心理からUIを考える;クレショフ効果―画像の連携プレーで生まれるストーリー;アフォーダンス―あなたはなぜその取っ手を回すのか ほか)
2 心理学を考慮したマーケティング(人間がものを買ってしまうのにはどのような理由があるのか;アンカリング効果―お得感はつくれる;返報性の原理―情けは人の為ならず;カリギュラ効果―障壁が高いほどやる気が出る;エスカレーター効果―印象に残すための違和感を演出 ほか)

著者等紹介

中村和正[ナカムラカズマサ]
UXコンサルタント/プロジェクトマネージャー。1979年生まれ茨城県出身。WebクリエイティブエージェンシーにてWebディレクターとしてクリエイティブ部門を統括。その後、独立しWebマーケティングや経営領域のコンサルティングや運用支援を行うほか、自身がプロジェクトマネージャーやインフォメーションアーキテクツとして数多くのプロジェクトにも参画。近年ではWeb制作者やフリーランスの教育活動なども行なっている。WACA認定ウェブ解析士マスター、全米NLP協会・日本NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー。株式会社gracenote代表取締役。一般社団法人日本Web協会(JWA)代表理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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山のトンネル

6
旧版との違いは何だろうか。旧版は「な図書館」に所蔵あり。2024/08/30

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