- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
購読者に好かれるメルマガ&ニュースレターの書き方・届け方・考え方がわかります!
目次
1 メールという古くて新しいチャネル
2 メールマーケティングを行う前に
3 購読者の「解像度」を上げる
4 メール配信の設計ノウハウ
5 成果を上げるメールの作り方
6 メルマガの実践的な運用フロー
7 スパム扱いを回避するために
8 事例で見るメールマーケティング
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
aki
13
電子書籍//嫌われないメルマガのすべてというタイトル通り、読み進める中で自身のビジネスにおいて有効な活用法が明確にイメージ出来ました。 コロナ禍の中でオンライン事業が急増し、届けたい情報がターゲットに伝わりにくい、情報が溢れている中でどうやって特別感を出すか。そんな悩みを持ちながら読み始めましたが、読了後はメルマガについての認識がガラリと変わりました。古いようで新しいと言われるメルマガ、活かしていこうと思います。2023/10/17
ゼロ投資大学
1
SNSの普及によってメールを使ったやりとりは大きく減ったが、ビジネスコミュニケーションのチャネルとしてメールの重要性が見直されている。メルマガには、マーケティング戦略と継続して配信を行う体制の構築が欠かせない。購買層が求めている商品やサービスを仮説検証してPDCAを回していこう。2024/01/07