出版社内容情報
【目次】
内容説明
SNSの毎日投稿、ただの“作業”になっていませんか?3,000社以上の支援実績を持つプロの思考を手元に。成功パターンが見るだけで分かる!
目次
1 戦略と設計の基本
2 アカウント運用と「届く」設計
3 コンテンツの設計と拡がる仕組み
4 キャンペーンとSNS内拡散設計
5 インフルエンサー/PRの影響力とリスク
6 UGCと仕掛けるクチコミ戦略
7 SNS広告の活用と設計
8 SNS×SNS外のマーケティング施策集
著者等紹介
辻馨[ツジカオル]
株式会社ライスカレープラス代表取締役。株式会社MUSCAT GROUP執行役員。2021年7月、株式会社ライスカレー上級執行役員に就任。2025年7月、同社が株式会社MUSCAT GROUPへと社名変更したことに伴い、MUSCAT GROUP執行役員を兼任。さらに同月、旧ライスカレーのSNSマーケティング事業およびSaaS事業を継承する形で設立された株式会社ライスカレープラスの代表取締役に就任。Instagram/X/TikTokなど、SNSを活用した企業コミュニティマーケティングの企画・形成・運営を主軸に、これまで3,000社以上のSNS設計に携わる。ファン/コミュニティを起点としたマーケティング戦略を得意とし、企業とユーザーの関係性を深める施策立案に強みを持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。