出版社内容情報
【目次】
内容説明
DX担当者・マーケ担当者必携。データを本物の施策に、真の実績に変えよう!「導入しただけ」で終わってませんか?小工数・低コストで運用し続けられる、コスパ最強のデータ顧客基盤活用法。
目次
1 データの活用領域と現在位置
2 CDPを自前で作るための前提知識
3 CDPの技術要件と基礎知識
4 データ基盤のインフラ
5 CDP構築の要件
6 データ処理
7 GA4のログ処理
8 CDP構築後の活用方法
著者等紹介
小川卓[オガワタク]
リクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパンでウェブアナリストとして活躍後、独立。現在はHAPPY ANALYTICS代表取締役やUNCOVER TRUTHのCAOとして、解析の啓蒙に尽力
小畑陽一[オバタヨウイチ]
UNCOVER TRUTH取締役COO。顧客分析、CRMを専門とし、データ活用マーケティングにおける戦略から実行まで幅広くコンサルティングを手がける。ad:tech Tokyo他、講演実績多数
柳井隆道[ヤナイタカミチ]
Option合同会社代表。マーケティングとテクノロジーの橋渡しを中心領域として、最近では主にデータの計測設計・実装・データ処理・分析などの観点から事業会社や広告会社への支援に取り組む
渡邊侑紀[ワタナベユウキ]
UNCOVER TRUTH社アナリストチームに在籍。大手通販化粧品会社にてデータアナリストとしてデータ分析や基盤構築を経験後、現在は多業種においてデータ活用やCDP/BI構築のコンサルティングに従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 摂関期女房と文学