CDPのつくり方―GA4×BigQueryによる顧客データ基盤構築・活用実践ガイド

個数:
電子版価格
¥3,905
  • 電子版あり

CDPのつくり方―GA4×BigQueryによる顧客データ基盤構築・活用実践ガイド

  • ウェブストアに5冊在庫がございます。(2025年09月23日 11時19分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 416p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784295021643
  • NDC分類 675
  • Cコード C3055

出版社内容情報




【目次】

内容説明

DX担当者・マーケ担当者必携。データを本物の施策に、真の実績に変えよう!「導入しただけ」で終わってませんか?小工数・低コストで運用し続けられる、コスパ最強のデータ顧客基盤活用法。

目次

1 データの活用領域と現在位置
2 CDPを自前で作るための前提知識
3 CDPの技術要件と基礎知識
4 データ基盤のインフラ
5 CDP構築の要件
6 データ処理
7 GA4のログ処理
8 CDP構築後の活用方法

著者等紹介

小川卓[オガワタク]
リクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパンでウェブアナリストとして活躍後、独立。現在はHAPPY ANALYTICS代表取締役やUNCOVER TRUTHのCAOとして、解析の啓蒙に尽力

小畑陽一[オバタヨウイチ]
UNCOVER TRUTH取締役COO。顧客分析、CRMを専門とし、データ活用マーケティングにおける戦略から実行まで幅広くコンサルティングを手がける。ad:tech Tokyo他、講演実績多数

柳井隆道[ヤナイタカミチ]
Option合同会社代表。マーケティングとテクノロジーの橋渡しを中心領域として、最近では主にデータの計測設計・実装・データ処理・分析などの観点から事業会社や広告会社への支援に取り組む

渡邊侑紀[ワタナベユウキ]
UNCOVER TRUTH社アナリストチームに在籍。大手通販化粧品会社にてデータアナリストとしてデータ分析や基盤構築を経験後、現在は多業種においてデータ活用やCDP/BI構築のコンサルティングに従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品