目次
1 データ分析の全体像を知ろう
2 基本統計でデータの傾向をつかもう
3 実務ですぐ使えるデータ可視化をマスターする
4 仮説が正しいかどうか仮説検定で結論を出す
5 データの前処理を理解する
6 線形回帰モデルを活用して売上アップを図る
7 最適化でベストな商品単価を導く
8 AIが導いた答えをデータ分析手法で評価する
著者等紹介
三好大悟[ミヨシダイゴ]
株式会社リベルクラフト代表取締役Founder/CEO。慶應義塾大学で金融工学を専攻。卒業後はスタートアップのデータサイエンティストとして、AI・データ活用コンサルティング事業などに従事。その後、株式会社セブン&アイ・ホールディングスにて、小売・物流事業におけるAI・データ活用の推進に貢献。株式会社リベルクラフトを設立し、AIやデータサイエンスなどデータ活用領域に関する受託開発・コンサルティングや法人向けトレーニング、教育事業を展開(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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