内容説明
本書のポイント1.Google広告の全キャンペーンの配信面・操作方法がわかる。2.各キャンペーンのレポート、入札戦略、運用のコツがわかる。3.広告運用のコツを学ぶことで、ネット広告の基礎を身につけられる。
目次
1 Google広告を使いこなすための基礎知識
2 Google広告のアカウントを作ってみよう
3 “検索広告”運用型広告の基礎を学ぼう
4 “ショッピング広告”ECサイト運営者は必ず実施しよう
5 “ディスプレイ広告”圧倒的多数のユーザーに接触できる
6 “動画広告”YouTubeに広告を配信しよう
7 “デマンドジェネレーション”Googleのサービスに配信できるのが魅力
8 “アプリ広告”Google Playに広告が配信できる
9 “P‐MAX”Googleの技術を結集した究極の自動化
著者等紹介
杓谷匠[シャクヤタクミ]
株式会社杓谷技術研究所代表取締役。2008年にグーグル株式会社に入社して以来15年以上Google広告に携わる。2019年英国の広告代理店Jellyfishの日本法人立ち上げに参画したのち、2023年から現職
田中広樹[タナカヒロキ]
Yuwai株式会社代表取締役。ショッピング広告などデータフィードやアドテクノロジーを活用するコンサルティングが得意。広告運用のほか、人材教育やバックオフィスの仕組み作りなどにも強みを持つ
宮里茉莉奈[ミヤザトマリナ]
アユダンテ株式会社デジタル広告コンサルタント。Googleアナリティクスやサーチコンソールによるデータ分析をもとにしたマーケティング戦略策定や、デザインスキルを生かしたページやバナーの最適化を得意とする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
mokumoku