内容説明
本書のポイント:(1)アプリビジネスの初心者でもマネタイズへの道筋が見える。(2)インストールの増加に不可欠なアプリ広告の運用方法がわかる。(3)アプリやユーザーの分析を通して売上を伸ばす仕組みが作れる。「アプリが売れる」秘訣を余すところなく教えます!
目次
1 アプリマーケティングの現状を理解しよう
2 アプリ広告の仕組みを理解しよう
3 Apple Search Adsの運用を始めよう
4 Googleアプリキャンペーンの運用を始めよう
5 Twitter広告でアプリのインストールを増やそう
6 Facebook広告でアプリのインストールを増やそう
7 アプリストア最適化と広告不正に対応しよう
8 アプリの分析と改修提案に取り組もう
9 アプリの投資回収について考えよう
著者等紹介
森下明[モリシタアキラ]
株式会社ブシロード海外HQモバイル責任者。1988年三重県生まれ。東京理科大学理工学部を卒業後、株式会社マクロミルに入社。その後、広告代理店、ソーシャルゲーム開発会社でアプリマーケティング領域の職務に従事。2018年に株式会社ブシロードに入社。広報宣伝部副部長を経て、2021年9月より現職。CEDECやアドテック東京などでの登壇多数。豪州Bond University MBA修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。