出版社内容情報
第1章 開発環境を理解しよう
第2章 プログラミングの構成要素
第3章 変数と型とメソッドの世界
第4章 制御の流れとコレクション
第5章 クラスと構造体とOOP
第6章 Unityに挑む
第7章 動きとカメラ制御と衝突
第8章 ゲームのメカニズムを記述する
第9章 基本的なAIと敵の動き
第10章 再び、型とメソッドとクラスについて
第11章 スタックとキューとハッシュセット
第12章 ジェネリック、デリゲート、イベント、例外処理など
第13章 C#とUnityの旅はまだ続く
内容説明
シンプルなゲームを作りながら、C#とUnityの概念や基本を理解できる!
目次
開発環境を理解しよう
プログラミングの構成要素
変数と型とメソッドの世界
制御の流れとコレクション
クラスと構造体とOOP
Unityに挑む
動きとカメラ制御と衝突
ゲームのメカニズムを記述する
基本的なAIと敵の動き
再び、型とメソッドとクラスについて
スタックとキューとハッシュセット
ジェネリック、デリケート、イベント、例外処理など
C#とUnityの旅はまだ続く
著者等紹介
フェローネ,ハリソン[フェローネ,ハリソン] [Ferrone,Harrison]
フリーランスのソフトウェア開発者、インストラクター、テクニカルエディター。米国イリノイ州シカゴ生まれ。小さなスタートアップ企業やフォーチュン500企業で数年間をiOS開発者として過ごす。現在は、Microsoftで技術文書の作成、LinkedIn LearningやPluralsightで教育用コンテンツの作成、Ray WenderlichのWebサイトで技術編集を行っている。2013年からUnityを使ってゲームやアプリケーションを開発し、2016年からはさまざまな学習プロバイダー向けの教育コンテンツを作成している
吉川邦夫[ヨシカワクニオ]
1957年生まれ。ICU(国際基督教大学)卒。おもに制御系のプログラマとして、ソフトウェア開発に従事した後、翻訳家として独立。英文雑誌記事の和訳なども手掛ける。訳書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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