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出版社内容情報
第1章 プログラミングを始めてみよう 19
第2章 キャラクターの動きで図形を描こう 39
第3章 おみくじを作ってみよう 85
第4章 タイムアタックゲームを作ろう 105
第5章 洞くつ生き残りゲームを作ろう 129
第6章 リンゴキャッチゲームを作ろう 153
第7章 シューティングゲームを作ってみよう 179
付録1 ブロックインデックス 217
付録2 ローマ字入力表 220
付録3 Google Chromeをインストールするには 222
付録4 作品のシーンやブロックを印刷するには 224
用語集 225
索引 233
内容説明
無料で簡単!プログラミングを楽しく学べる。小学3年生以上対象。
目次
第1章 プログラミングを始めてみよう
第2章 キャラクターの動きで図形を描こう
第3章 おみくじを作ってみよう
第4章 タイムアタックゲームを作ろう
第5章 洞くつ生き残りゲームを作ろう
第6章 リンゴキャッチゲームを作ろう
第7章 シューティングゲームを作ってみよう
著者等紹介
大澤文孝[オオサワフミタカ]
テクニカル・ライター、プログラマ/システムエンジニア。専門は、Webシステム。「情報セキュリティスペシャリスト」「ネットワークスペシャリスト」を保有。Webシステム、データベースシステムを中心とした記事を多数発表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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