出版社内容情報
読者対象:商品の売り方で悩んでいる人/ビジネスリテラシーを高めたい人/はじめてマーケティングを学ぶ人/マーケターを目指す人、もし くはマーケター/営業、商品開発、販売企画に携わっている人/マーケティングに興味のある学生
内容説明
顧客ニーズをとらえ、課題の解決につなげるプロセスを事例を用いて解説。基本概念から実践手法まで、現場で長く使える知識&ノウハウが満載。ビジネススキルとしてのマーケティング思考がしっかり身につく。
目次
1 マーケティングの基本を理解しよう
2 顧客ニーズをとらえよう
3 マーケティングリサーチの手法
4 マーケティングミックスを策定する
5 マーケティングの目標設定と効果測定
6 デジタルマーケティングの基本を理解しよう
7 PR活動の基本を知ろう
8 BtoBマーケティングの実践
著者等紹介
中野崇[ナカノタカシ]
Zoku Zoku Consulting代表、ビジネスプロデューサー。(株)良品計画で店舗マネジメントや外商を経験したのち、マーケティングリサーチ企業へ転職。海外事業、統合マーケティング部門の立ち上げなどに参画し、現在は従業員数200名を超えるデータマーケティング支援企業の代表取締役社長を務める。社長業と並行し、BtoBやスタートアップ企業に対して事業戦略・マーケティング戦略・戦略を実行できる組織改革の統合的コンサルティングを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 経済分析の歴史 7




