内容説明
1・2章では、アルゴリズムマーケティングの概念、ケーススタディ、理論基盤となる機械学習/経済モデルについて取り上げます。3章~6章では、4つのマーケティング領域―「プロモーションと宣伝」「検索」「レコメンデーション」「価格設定と品揃え」―を解説し、それぞれの領域における「顧客と商品のマッチング」「顧客に適した商品の特定」「商品特性の最適化」を考察します。本書は、どのような理論を基に各領域のシステムが実現されるのか、総合的に理解できる稀有な一冊です。
目次
第1章 イントロダクション
第2章 予測的モデリングの各手法を確認する
第3章 プロモーションと広告
第4章 検索
第5章 レコメンデーション
第6章 価格設定と品揃え
付録A ディリクレ分布
著者等紹介
カツォブ,イリア[カツォブ,イリア] [Katsov,Ilya]
ソフトウェアサービス開発会社Grid Dynamicsのプリンシパルアーキテクト、高度データ分析エンジニア。マーケティング技術のエコシステム、インストリーム広告プラットフォーム、データレイク、小売業者/テクノロジー企業向けの顧客分析および予測分析ソリューションについて戦略的計画および開発を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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