impress top gear
AIアルゴリズムマーケティング―自動化のための機械学習/経済モデル、ベストプラクティス、アーキテクチャ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 264p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784295004745
  • NDC分類 675
  • Cコード C3055

内容説明

1・2章では、アルゴリズムマーケティングの概念、ケーススタディ、理論基盤となる機械学習/経済モデルについて取り上げます。3章~6章では、4つのマーケティング領域―「プロモーションと宣伝」「検索」「レコメンデーション」「価格設定と品揃え」―を解説し、それぞれの領域における「顧客と商品のマッチング」「顧客に適した商品の特定」「商品特性の最適化」を考察します。本書は、どのような理論を基に各領域のシステムが実現されるのか、総合的に理解できる稀有な一冊です。

目次

第1章 イントロダクション
第2章 予測的モデリングの各手法を確認する
第3章 プロモーションと広告
第4章 検索
第5章 レコメンデーション
第6章 価格設定と品揃え
付録A ディリクレ分布

著者等紹介

カツォブ,イリア[カツォブ,イリア] [Katsov,Ilya]
ソフトウェアサービス開発会社Grid Dynamicsのプリンシパルアーキテクト、高度データ分析エンジニア。マーケティング技術のエコシステム、インストリーム広告プラットフォーム、データレイク、小売業者/テクノロジー企業向けの顧客分析および予測分析ソリューションについて戦略的計画および開発を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

culkin_24

0
仕組みの理解。細かい数式理解は今後必要に応じて再学習。 2020/02/08

みねゆき

0
一歩先のマーケティングテクノロジーが書いてある。和書のタイトルでは「AI」が強調されているが、原題は「Algorithmic Marketing」で自動化も含めた広い射程を持っている本。

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13063302
  • ご注意事項

最近チェックした商品