目次
1 ビジネスで使えるInstagramの特徴を知ろう
2 Instagramマーケティングの戦略を立てよう
3 自社アカウントの運営を始めよう
4 インフルエンサーと連携した施策を打とう
5 ユーザー参加の投稿キャンペーンを実施しよう
6 Instagram広告を活用しよう
7 ショッピング機能でECサイトに誘導しよう
著者等紹介
甲斐優理子[カイユリコ]
株式会社パスチャー代表取締役。1990年生まれ。2016年6月にデジタルマーケティング支援を行う株式会社パスチャーを創業。ソーシャルメディア上のデータ解析を軸に、マーケティングリサーチや各種プロモーション支援を行う。およそ4,000人が参加するFacebookグループ「Instagramマーケティング勉強会」主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
竹城 俊之介
71
Instagram、バリバリ使ってる訳でもないのですが、仕事でのニーズがバンバン増えてきましたのでお勉強。 基本と言いながら、Instagramの特徴に始まり、「マーケティング戦略」「自社アカウント運営」「インフルエンサーとの連携」など、幅広くかつ実践的な内容を網羅した良書。しかも説明がやさしい(看板に偽りなし)。 Chapter5の「ユーザー参加のキャンペーン」についての記事は参考になります。お客様を巻き込んだ企画を効果的に運営するのって、ホント難しい。勉強になりました。2022/08/02
myc0
19
やっと読み終わった~!仕事用の本。各業界のインスタグラムの活かし方が書いてあったこと、ユーザーがインスタグラムで投稿をみてから参加してくれるまでのプロセスが書いてあって参考になった。キャンペーンの起こし方、継続の仕方、巻き込み方も。イベントごとは起こすだけ起こして尻すぼみになりがちなので、トータルでPDCAを考えていく必要あり。取り入れるものはどんどん取り入れていきたい。2020/07/24
えいなえいな
12
相変わらず仕事でインスタを担当しているのですが、まだまだ使いこなせていないので、勉強しようと思い読んでみました。いろいろな本がありましたが、おじさんにも分かる簡単なものを選んでみました。内容は簡単なんでしょうが、聞き慣れない言葉が多く、分かったとは言い難いです。しかし、インスタでいろいろなことができるということは分かりました。想像以上にすごいツールですね!プライベートでもたまに投稿しているので、そちらをもっと充実させたいものです。2021/09/06
Kokichi
7
タイトルにだまされた感じがする。読んだ率直な感想がそれだ。他のインスタ解説本と差別化できるような参考になる情報は特に書かれていない。汎用的であり、広く浅くといった印象。データの引用も少なく、オリジナルの図説による解説もないため、あまり伝えたいことが分からなかった。マーケティングを語るのであれば、この本を執筆するときもしっかりマーケティングの知識を活用して書いてほしい。おそらくその辺が徹底できていないのか、著者の強みによる他本との差別化ができなかった。2020/11/16
ぐら
2
★★★★☆ 企業がこれからインスタ使って売上のばしていくぞって、教科書みたいな本だった。 インフルエンサーもフォロワー増やすの大変だけど、そのインフルエンサーを使ってインスタで、施策行おうとする企業は、もっと大変だと、思った!笑 インサイトの見方は分かりやすかった。 2020/09/07