どうするか 現状の教育課題

どうするか 現状の教育課題

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 134p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784286060415
  • NDC分類 370.4
  • Cコード C0037

目次

貧しかった時代の教育
現在の児童・生徒の問題点
道徳指導をなくした日本の教育
家庭教育の重要性
情緒豊かな人間作り
子供を変えるもの
地域の環境と教育
徳育と両立する地育
進路の決定と受験
学力問題について〔ほか〕

著者等紹介

柳澤哲郎[ヤナギサワテツオ]
昭和6年(1931)1月14日生まれ、長野県在住。信州大学教育学部2年修了。公立小中学校教諭・校長として36年間勤務。県教委指導主事を3年間、村教育長を8年間務め、計47年の長きに亘り教育の仕事に携わる。平成19年(2007)5月春の叙勲にて、教育功労者として瑞宝双光章を受ける。信濃教育会、佐久賛助会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

鵜殿篤

0
【要約】昔の教育は良かった。道徳教育を強化しましょう。2019/06/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/3570408
  • ご注意事項

最近チェックした商品