目次
第1章 教育訓練実践モデル開発の目的と背景(研究の目的と背景;問題の所在;研究の目的と開発的研究の必要性;研究の特徴;実践の意義;MCOモデルからの理論的説明)
第2章 教育訓練実践モデル開発の方法(実践モデルの開発の手続き:M‐D&D;本書の構成と研究の手続き)
第3章 M‐D&Dに基づくモデル開発(児童福祉司の業務環境および現任研修の現状;エキスパート面接調査と叩き台のデザイン;教育ツールの試行と改良)
第4章 研究のまとめと考察(子ども虐待ケース・マネジメント教育訓練実践モデルのまとめ;最終的な子ども虐待ケース・マネジメント教育訓練実践モデル;本研究の有効性と課題;本研究から教育訓練実践モデルへの敷延)
著者等紹介
原佳央理[ハラカオリ]
1976年生まれ。1999年聖心女子大学文学部卒業。2004年関西学院大学大学院社会学研究科博士課程後期課程単位取得満期退学。相愛大学人間発達学部准教授を経て、現在、同大学非常勤講師、博士(人間福祉)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。