• ポイントキャンペーン

学術叢書
カルピス創業者三島海雲の企業コミュニケーション戦略―「国利民福」の精神

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 182p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784284103343
  • NDC分類 674
  • Cコード C3036

内容説明

関東大震災に見舞われながらも、「公益の精神」にもとづく企業活動を志向した三島海雲は、東日本大震災を乗り越えるべく動き出した私たちに、今日にも援用できる企業コミュニケーション戦略を示唆している。

目次

第1章 時代の要請だった国利民福の精神
第2章 国利民福の実践者三島海雲
第3章 三島海雲のコミュニケーション戦略
第4章 三島海雲の広告・プロモーション活動
第5章 国際ポスター懸賞公募と日本人の海外へのまなざし
第6章 結論―公益重視の倫理観への回帰

著者等紹介

後藤文顕[ゴトウフミアキ]
1944年東京生まれ。1966年早稲田大学第一政治経済学部経済学科卒業、株式会社博報堂入社。営業勤務のかたわら、日本語教育に携わる。早期退職後、2003~2009年大正大学文学部表現文化学科非常勤講師として「広告コミュニケーション論」を担当。2011年東京経済大学大学院コミュニケーション学専攻修士課程修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品