ザ・ボディパーカッション ケチャ風お茶づけ―体がすべて楽器です!

個数:

ザ・ボディパーカッション ケチャ風お茶づけ―体がすべて楽器です!

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2025年06月24日 23時14分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 64p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784276315761
  • NDC分類 375.762
  • Cコード C1073

目次

1 歌や楽器に合わせたボディパーカッション(さんぽ;あんたがたどこさ・パート2;春がきた;聖者の行進)
2 手拍子/足踏み・アンサンブル(みんななかよしパンパンパン;和太鼓・足踏みドンドコドン;ホップ・ステップ・ジャンプ;「山ちゃんの楽しいリズムスクール」)
3 ボイス・アンサンブル(みんなでグー・チョキ・パー;ケチャ風お茶づけ;がんばれチャチャチャ:祭りだ!ワッショイ)
4 ボディパーカッション・アンサンブル(Let’sボディパーカッション;手拍子カノン;モグラ・ストンプ)

著者等紹介

山田俊之[ヤマダトシユキ]
1954年、福岡県生まれ。福岡県久留米市立久留米養護学校教諭。1986(昭和61)年、小学校4年生の担任になった時、クラスの中で友達の輪の中に入れない男子に仲間意識を育てるため学級活動・ゆとりの時間や音楽の授業で行っていた、手拍子・足踏み・おなかなどを叩くリズム活動を「ボディパーカッション」と名付ける。その後、20年にわたりボディパーカッション教育を、教師として小学校、養護学校、聾学校、不登校施設で、社会教育指導者として小・中学生のサークル、精神科入院病棟、高校、大学で実践指導を重ねる。2000年以降、全国で直接指導を行ったボディパーカッション教育の研修会受講者数が15,000人(学校教育・音楽教育・幼児教育・福祉関係機関数約8,000校以上)を超える。九州大学大学院人間環境学府修士課程教育システム専攻修了(教育学修士)。現在、同博士後期課程在籍し、「子どものコミュニケーション能力を高める支援とボディパーカッション教育」をテーマに研究を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品