事例で学ぶマーケティング・リサーチ - 定性・定量調査の理論と実践

個数:
電子版価格
¥2,970
  • 電子版あり

事例で学ぶマーケティング・リサーチ - 定性・定量調査の理論と実践

  • ウェブストアに20冊在庫がございます。(2025年12月04日 06時05分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 264p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784274233937
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C3034

出版社内容情報

マーケティングリサーチの全体像を1冊で学べる
マーケティングリサーチの手法は、定量的アプローチ(e.g., 多変量解析)と定性的アプローチ(e.g., インタビュー)に大別できます。従来、このどちらかに重きを置いて解説した書籍が多く、マーケティングリサーチを本格的に学ぼうとしたときに、それぞれを学習し、自身で接続する必要がありました。また近年ではデータ活用の流れから、マーケティングにおいて、フィールドワークやエスノグラフィといった定性的な調査と、定量的なデータ分析の垣根はなくなりつつあります。
本書は、定量的・定性的アプローチを1冊で解説することでマーケティングリサーチの全体像を示すものです。データ分析にはExcelを使った実践的な操作も解説します。本書を読み、手を動かすことで、読者がマーケティングリサーチの基本を一通り学ぶことができ、実際にデータ分析ができるようになるようにまとめました。


【目次】

最近チェックした商品