事例で学ぶマーケティング・リサーチ - 定性・定量調査の理論と実践

個数:
  • 予約

事例で学ぶマーケティング・リサーチ - 定性・定量調査の理論と実践

  • ご予約受付中
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ◆通常、発売日にウェブストアから出荷となります。
    ◆指定発売日のある商品は発売前日にウェブストアから出荷となります。
    ◆一部商品(取り寄せ扱い)は発送までに日数がかかります。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆表示の発売日や価格は変更になる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
    ◆ご予約品は別途配送となります。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判
  • 商品コード 9784274233937
  • Cコード C3034

出版社内容情報

マーケティングリサーチの全体像を1冊で学べる
マーケティングリサーチの手法は、定量的アプローチ(e.g., 多変量解析)と定性的アプローチ(e.g., インタビュー)に大別できます。従来、このどちらかに重きを置いて解説した書籍が多く、マーケティングリサーチを本格的に学ぼうとしたときに、それぞれを学習し、自身で接続する必要がありました。また近年ではデータ活用の流れから、マーケティングにおいて、フィールドワークやエスノグラフィといった定性的な調査と、定量的なデータ分析の垣根はなくなりつつあります。
本書は、定量的・定性的アプローチを1冊で解説することでマーケティングリサーチの全体像を示すものです。データ分析にはExcelを使った実践的な操作も解説します。本書を読み、手を動かすことで、読者がマーケティングリサーチの基本を一通り学ぶことができ、実際にデータ分析ができるようになるようにまとめました。


【目次】

最近チェックした商品