Excelで学ぶ営業・企画・マーケティングのための実験計画法

個数:

Excelで学ぶ営業・企画・マーケティングのための実験計画法

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文はお受けできません。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 227p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784274066511
  • NDC分類 417.7
  • Cコード C3055

目次

要因計画
分散分析
1、2要因計画の適用例
回帰分析
要因計画を回帰分析で解析する
交互作用
ラテン方格
実験計画法
多水準作成法
実験計画法を含めた要因計画の適用例
3要因計画の適用例
一対比較法

著者等紹介

上田太一郎[ウエダタイチロウ]
上田データマイニング塾長。上田マイニング工房主宰。データマイニングパートナー。企業のデータマイニングのコンサルタント・支援を推進している

渕上美喜[フチガミミキ]
大阪市立大学大学院生活科学研究科博士課程在学中。データマイニングパートナー。統計・データマイニング手法を人間工学の実験データ解析に活用しながら人とモノとの最適な在り方を追求している。データウェアハウスソフトの販促に従事していた経験も活かし、データマイニング等セミナー講師も担当

上田和明[ウエダカズアキ]
データマイニングパートナー。業務の中で、回答者の無意識を引き出せるよう意識したアンケートの設計、多変量解析およびテキストマイニングの手法を用いたアンケートデータの解析に従事している

近藤宏[コンドウヒロシ]
某電機メーカー勤務。1985年より業務用空調機の開発品の品質管理業務に従事しながら、品質管理教育にも参画。製造品質の向上には、その上流品質である設計品質の向上が不可欠との見地から、当初よりその実現方法について悩んでいたが、1999年頃より従来の品質管理教育とタグチメソッド(品質工学)の統合が理想的な品質管理教育であることに気づき、現在その啓蒙活動を展開中

高橋玲子[タカハシレイコ]
東京女子大学文理学部卒。総合商社にて管理会計を担当後、フランス短期研修や製菓専門学校を経てパティシエとしての現場経験を重ねる。その後、経営コンサルタントとしての道に進み、現在はデータ解析を活用したマーティング戦略をはじめとする「ロジカルな経営戦略」を提案することを身上としている。またデータマイニングなどの各種セミナー講師としても活動を展開している。中小企業診断士。データマイニングパートナー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。