出版社内容情報
【セールスポイント】
著者の体験にもとづくイントラネット構築のノウハウ!
【発刊の目的と内容】
インターネットテクノロジーを応用したコンピュータネットワークの活用の一形態である「イントラネット」は、企業内システムや情報収集・発信システムに革命を起こしている。しかし、まだ構築例は少なく、情報担当者やソフト会社が参考にできるシステムが非常に少ないという状況である。本書は、国内でもいち早くイントラネットシステムの構築を進めている著者が、自身の技・考え・経験を披露する。
【購読対象者】
企業内の情報システムの担当者♂インターネット上でのビジネス展開を検討している企業・団体
目次
第1章 インターネット
第2章 イントラネットへ
第3章 イントラネットの構造
第4章 グループウェアへの応用
第5章 情報伝達システムへの応用
第6章 商いへの応用
第7章 在宅勤務、仮想企業への応用
第8章 まとめ