SAS Enterprise Guide Enterprise Guide + Enterprise Miner 顧客分析編

個数:
電子版価格
¥4,180
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

SAS Enterprise Guide Enterprise Guide + Enterprise Miner 顧客分析編

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年07月18日 07時04分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 268p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784274050701
  • NDC分類 417
  • Cコード C3041

出版社内容情報

顧客分析、マーケティング分析を行うためのデータ整理の仕方から顧客分析に必要な統計手法を解説。

SAS EGで顧客分析、市場動向をさぐる!!
 SAS社が開発するSAS Baseに含まれているEnterprise Guide(EG)の操作解説書のシリーズ、「SAS Enterprise Guide」の第5弾、『SAS Enterprise Guide+Enterprise Miner 顧客分析編』です。
 本書はSAS Enterprise Guide+Enterprise Minerを使って顧客分析、マーケティング分析を行うものです。ソフトの解説のみならず、顧客分析のためのデータ整理の仕方から顧客分析に必要な統計手法を解説します。

第1章 顧客分析のためのデータ整理
第2章 基本の統計量とグラフによるデータの把握
第3章 傾向をつかむ相関分析
第4章 EM の基本操作
第5章 EM の回帰分析―ロジスティック回帰分析
第6章 セグメントに分類・ディシジョンツリー
第7章 ニューラルネットワークと予測の比較、当てはめ
第8章 パターンの発見・アソシエーション分析

目次

第1章 顧客分析のためのデータの整理
第2章 基本の統計量とグラフによるデータの把握
第3章 傾向をつかむ相関分析
第4章 EMの基本操作
第5章 EMの回帰分析―ロジスティック回帰分析
第6章 セグメントに分類・ディシジョンツリー
第7章 ニューラルネットワークと予測の比較、当てはめ
第8章 パターンの発見・アソシエーション分析

著者等紹介

高柳良太[タカヤナギリョウタ]
1968年東京都国分寺市生まれ。東京学芸大学教育学部卒業。東京学芸大学大学院教育学研究科修士課程修了。修士(教育学)。システム開発会社SE、統計ソフトウェア会社コンサルタント、國學院大學経済学部兼任講師、東京医科大学看護学科兼任講師を経て現在、川崎市立看護短期大学講師(統計学・看護情報学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品