自閉症児の教育実践―TEACCHをめぐって

個数:

自閉症児の教育実践―TEACCHをめぐって

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 130p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784272411610
  • NDC分類 378.6
  • Cコード C0037

内容説明

自閉症児の教育はどうあるべきか、教師の葛藤に耳を傾け、TEACCHをめぐる誌上討論を収録した問題提起の書。

目次

第1章 自閉症ってなに?(自閉症の基本を知ろう)
第2章 悩んでいます自閉症児の教育実践(ファーストコンタクト;いつでも・どこでも・誰とでも ほか)
第3章 論争・TEACCH(TEACCHとの出会い;TEACCHに出会ったこと・学んだこと ほか)
第4章 私たちが目ざす自閉症児教育(現在の自閉症児教育、その論点;実践1・自分からのコミュニケーションを! ほか)

著者等紹介

奥住秀之[オクズミヒデユキ]
1967年生。東北大学教育学部卒業。東京都老人総合研究所研究員、東京学芸大学助手、同大学専任講師を経て、東京学芸大学教育学部助教授。専門発達障害心理学
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。