「少子さとり化」ニッポンの新戦略

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「少子さとり化」ニッポンの新戦略

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  • サイズ B6判/ページ数 181p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784267020407
  • NDC分類 367.6
  • Cコード C0095

内容説明

「若者の国」アジアに商機あり!日本とアジアの若者を誰よりも知るマーケッターが示すニッポンの活路。特別編・ニューヨークで「アジアの若者たち」を考えたも収録。

目次

「少子さとり化」ニッポンと「若者の国」アジア
クールジャパンと韓国の文化戦略
すごいのに、アピール下手な日本企業
日本の若者の就職環境は実は恵まれている
世界では「専業主婦は例外的な国」が多い
「恋愛離れ」は日本だけじゃない!?
日本の若者が「政治離れ」をするワケ
アジアのいまどき「親日度」「反日度」
もう「英語至上主義」は時代遅れ
「韓流」が日本とアジアに定着した!!
「アメリカ化」するアジアの若者たち
ニューヨークで「アジアの若者たち」を考えた

著者等紹介

原田曜平[ハラダヨウヘイ]
マーケティングアナリスト/博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダー。1977年東京都生まれ。慶應義塾大学商学部卒業後、2001年に博報堂に入社。同社ストラテジックプランニング局、生活総合研究所、研究開発局を経て、現職。03年JAAA(日本広告業協会)広告賞・新人部門受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。