理科の力で考えよう!わたしたちの地球環境〈1〉空気を守ろう

個数:

理科の力で考えよう!わたしたちの地球環境〈1〉空気を守ろう

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月06日 07時53分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A4判/ページ数 48p/高さ 29cm
  • 商品コード 9784265091607
  • NDC分類 K519
  • Cコード C8340

出版社内容情報

地球は大気に覆われた惑星で、空気は私たちの命の源。空気の性質や温暖化のしくみなど地球環境への関わりを理解し、どうしたら空気を守れるか理科の力を養って考えよう。

目次

1 二酸化炭素や水蒸気は地球をあたためる
2 二酸化炭素はどこから来るの?
3 二酸化炭素は植物に吸収される
4 かれた植物の一部は地中にうまる
5 空気はつねに動いている
6 空気はあたたまるとふくらむ

著者等紹介

川村康文[カワムラヤスフミ]
1959年京都府生まれ。京都教育大学卒業。京都大学大学院エネルギー科学研究科博士後期課程修了。博士(エネルギー科学)。京都教育大学附属高等学校教諭などを務めた後、現在、東京理科大学教授、北九州市科学館スペースLABO館長。研究テーマは、STEAM教育(たのしい理科実験・サイエンスショーなど)、エネルギー科学(サポニウス型風車風力発電機など)。「科学のおもしろさ」を伝えるため、幼稚園や保育園をはじめ、小学校、中学校、高校、大学で出前実験をしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品