目次
第1章 働く意味―どう働くのか?(受付として「働く」ということ;目標をもつ ほか)
第2章 受付は医院の顔―好印象を感じていただくために(外見と第一印象;立ち居振る舞い ほか)
第3章 始業前の準備と受付業務(始業前の準備 準備8割・仕事2割の心構え;環境整備と清掃 ほか)
第4章 受付としての心のもち方(リフレーミング;日々の心がけ)
著者等紹介
林美穂[ハヤシミホ]
1992年日本歯科大学卒業。九州大学歯学部補綴学第一講座勤務。1994年福岡市・ゲン歯科クリニック勤務。1998年歯科・林美穂医院開業。2011年歯学博士(日本大学)。2015年~奥羽大学歯学部非常勤講師
下釜祐子[シモガマユウコ]
1998年筑紫女学園大学日本語日本文学科卒業。株式会社医療事務研究会メディカルスタッフ養成講座受講。歯科・林美穂医院勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。