もうフリーズしない!シゴトの会話力

個数:

もうフリーズしない!シゴトの会話力

  • ウェブストアに18冊在庫がございます。(2021年02月28日 16時38分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 192p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784262174778
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C2034

出版社内容情報

業界で有名なトップの研修会社「リ・カレント株式会社」の門外不出のノウハウが詰まった、若い社員のためのコミュニケーションの一冊。出社から退社までの流れに沿って、話し方と聞き方のポイントを図やイラストで解説しています。ビジネス初級者の気持ちに寄り添い、どういう感情がコミュニケーションの妨げになっているかを掘り下げているのが特徴です。

目次

序章 会話の心構え(ビジネスにおける会話とは;会話力を高めるためには)
第1章 会話の基本マナー(話し方の基本;コミュニケーションを円滑にするには;聞き方の基本;オンラインコミュニケーション;敬語の知識)
第2章 シーン別会話フレーズ(あいさつをする;指示を受ける;依頼をする;催促・指摘をする;意見を言う;断る;謝る;感謝する・お礼を言う;雑談をする;付録 電話応対)