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出版社内容情報
業界で有名なトップの研修会社「リ・カレント株式会社」の門外不出のノウハウが詰まった、若い社員のためのコミュニケーションの一冊。出社から退社までの流れに沿って、話し方と聞き方のポイントを図やイラストで解説しています。ビジネス初級者の気持ちに寄り添い、どういう感情がコミュニケーションの妨げになっているかを掘り下げているのが特徴です。
目次
序章 会話の心構え(ビジネスにおける会話とは;会話力を高めるためには)
第1章 会話の基本マナー(話し方の基本;コミュニケーションを円滑にするには;聞き方の基本;オンラインコミュニケーション;敬語の知識)
第2章 シーン別会話フレーズ(あいさつをする;指示を受ける;依頼をする;催促・指摘をする;意見を言う;断る;謝る;感謝する・お礼を言う;雑談をする;付録 電話応対)