内容説明
「私は話ベタだから…」「人見知りなんだよね…」話すことに自信がもてず、消極的になってしまうことはありませんか?でも、最初から話すことが上手な人なんてごくわずか。社会人になってから「話す力」を身につけた人も数多くいるので、ご安心を。「話す」ことで大事なのは、相手の話を聞き、その場にふさわしい話をすること。面白い話をする人だけが話し上手というわけではないんです。まずは相手の話にじっくり耳を傾けてみてください。あいづちを打ったり、疑問に思ったことを質問すれば、自然と会話も弾むはず。「話し上手」になるための第一歩を踏み出しましょう。
目次
1章 話し方の基本
2章 ビジネスに役立つ話し方の技術
3章 シチュエーション別話し方のコツ
4章 電話対応のコツとマナー
5章 今さら聞けない基本のビジネスマナー
6章 文章の伝え方
著者等紹介
櫻井弘[サクライヒロシ]
CNS(株)話し方研究所所長。多くの民間企業や官公庁で、コミュニケーションに関する研修を手がけている。特にプレゼンテーションやスピーチの指導のわかりやすさに定評がある。また、パワーポイントを使ったデジタルプレゼンテーションやマルチメディア研修といった新しい形式の研修にも取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
1 ~ 1件/全1件