おもてなし接客・案内英会話フレーズ辞典

個数:

おもてなし接客・案内英会話フレーズ辞典

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2017年09月25日 15時17分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B40判/ページ数 405p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784262169620
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2082

内容説明

あらゆる場面で役に立つフレーズが満載!銭湯、寺、神社、折り紙など日本文化も紹介。日本に来たお客様を気持ちよく接客・案内するためのフレーズ集。

目次

1 伝わる「接客英語」のために
2 最初に覚えたい基本フレーズ
3 飲食店の接客・案内フレーズ
4 販売店の接客・案内フレーズ
5 宿泊施設の接客・案内フレーズ
6 観光の接客・案内フレーズ
7 交通の接客・案内フレーズ
8 美容・リラクゼーションの接客・案内フレーズ
9 知っておきたい日本文化―日本語+英語
カテゴリー別単語集
付録 すぐに使えるPOP・案内表示

出版社内容情報

中学英語レベルのかんたんなフレーズで接客できる!

海外からの旅行客に満足感、好印象になる立ち居振る舞い含めたご案内の英会話集です。おどおどしたり、さけたりするのが一番いけません。何とか伝えよう、理解しようとすることがコミュニケーションとしていちばん大切!なのです。
●飲食店、店頭販売、宿泊などの接客場面と、富士山など日本名所を案内するときのフレーズも収録。
●「一方通行のフレーズ」でなく、コミュニケーションできるやり取り会話も収録。
●各文化による習慣の違いがわかるコラムも。
●日本人がよく間違ってしまう「NGフレーズ」も収録!

part1 伝わる「接客英語」のために
〈基本表現の紹介、相手の会話を聞きとるときのポイント、接客のノウハウを紹介する。〉
part2 最初に覚えたい接客フレーズ
あいさつ/お礼とおわび/場所のご案内(フロア・施設案内・道案内)/会計の基本etc.
part3 飲食店
予約を受ける/お迎え・席へ案内/料理の紹介(店の種類別)/料理を出す/食事中/会計etc.
part4 店頭販売
声かけ/買う商品が決まっている場合/ウィンドウショッピング風の客/返品・返金 etc.
part5 宿泊・温泉
チェックイン(ホテル・ペンション(民宿)・旅館)/チェックアウト/入浴についてetc.
part6 観光
観光案内/名所案内…神社・仏閣、東京タワー&スカイツリーetc.
part7 交通
駅での対応(乗り換え案内など)/電車・バスなどの車内でetc.
part8 美容・健康
美容院・床屋/マッサージ・エステetc.