マンガでわかるデジタルマーケティング

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マンガでわかるデジタルマーケティング

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  • サイズ 46判/ページ数 208p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784262165875
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報

いま、世の中のほとんどの人が、インターネットで情報を得ています。
そんななか、「デジタルマーケティング」をやらない理由はない!
・はじめてデジタルマーケティングを始める人
・販促効果がいまいち見えないweb担当者
・スキルアップを考えているマーケター
現役マーケターである西井敏恭氏がデジタルマーケティングについてやさしく解説。
デジタルマーケティングとは何かという概論から、インターネットの特長を大きく利用したすぐに実践できるノウハウまで、
明日から使える知識をまとめました。

内容説明

知識経験ゼロから始めるデジマ入門書。売上を上げるために重要な20のメソッド。

目次

マンガ プロローグ:初心者マーケターの救世主
第1章 デジタルマーケティングって何?
第2章 売上アップの秘訣は継続顧客を増やすこと
第3章 広告は顧客とのコミュニケーションの入口
第4章 サイトの改善ポイントは「林」で見つけよう
第5章 真のマーケターになるために必要なスキル
マンガ エピローグ:デジタルマーケティングって楽しい!

著者等紹介

西井敏恭[ニシイトシヤス]
株式会社シンクロ代表取締役社長。株式会社コラーニング取締役CMO(チーフマーケティングオフィサー)。オイシックス・ラ・大地株式会社執行役員CMT(チーフマーケティングテクノロジスト)。GROOVE X株式会社CMO。鎌倉インターナショナルFC取締役CDO(チーフデジタルオフィサー)。複数社を兼業して、主にマーケティングの領域を管轄している。20代の頃に2年半にわたって世界一周しながらアジア、南米、アフリカ各地で旅行記を更新。帰国後、EC企業にてWebマーケティングに取り組む傍ら旅行を続け、現在訪問した国は140ヶ国以上。雑誌や新聞などのメディア掲載多数。オイシックス・ラ・大地株式会社ではデジタルマーケティングを推進するためにECやIT部門を管轄し、株式会社シンクロではコンサルティング業務を軸に企業でのデジタルマーケティングに取り組む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

jjm

7
勤め先の研修で参考として挙げられていた本。マーケティング活動(販売活動全般)が初めての人にはよいかもしれない。デジタルに特化された内容ではない。個人的にもっと知りたかったのはF2転換について、日用品や化粧品のようなものと異なるサブスク型のサービスの場合はどう考えるのか、というところ。競合サービスの影響(例えば値下げ)以外だと、解約した理由や継続する理由は個別のサンプル調査しかないだろうか。2024/08/04

dapiko

3
会社の輪読会用教材。何をするにもユーザー目線の設計ありき。そこからツールを考える。どんな情報を蓄積してどんなアウトプットをしたいのか。2020/12/22

きたむらさんえ

1
本書ではマーケティングを売れ続ける仕組みをつくることと定義/インターネットの3つの特性:検索性、双方向性、即時性/年間売上=新規売上+既存顧客売上×継続率/F2転換(新規を2度目の購入につなげる)は、商品・タイミング・コミュニケーションが重要。コミュニケーションにおける3つのタイミング。①ファーストコンタクト(広告やSNS)、②接客(商品やサービスを利用しているとき)③アフターフォロー(使ったあと)/予約型広告;雑誌.TVCM.看板など従来のマスメディアでの広告 運用型広告;リアルタイムで広告素材を変更、2021/03/01

ゼロ投資大学

0
マーケティングの本質は、「売れ続ける仕組みづくり」だ。人々が自分でその商品を買いたくなる気持ちを作ることが必要です。そのためには、現状を分析して、他社にはない自社独自の強みを見つけ出すことが欠かせない。施策を考える上でのポイントは、集客と接客の二つです。集客ルートを整えることと購買体験を魅力的にすることに力を入れていきましょう。2024/01/03

まりあ

0
読みやすかった。2023/09/05

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