3つのおかずの組合せで作る!おいしいお弁当

個数:
電子版価格 ¥1,100
  • 電書あり

3つのおかずの組合せで作る!おいしいお弁当

  • ウェブストアに7冊在庫がございます。(2018年07月18日 02時01分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 192p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784262130354
  • NDC分類 596.4
  • Cコード C2077

内容説明

おかず選びに迷わない!味・栄養・色のバランスがととのうおかず3つの決め方!身近な食材!毎日飽きない!続けられる!組合せがパッと決まる、おかず一覧表つき。味・栄養・色がバッチリ!

目次

リピートおかずが大集合 人気おかずのお弁当(夕飯の支度をしつつお弁当のおかずを作ろう!ついで準備で朝ラク弁当;朝イチからスタートでも大丈夫!朝15分で作るお弁当 ほか)
味もボリュームも満点 肉のおかずのお弁当(おなじみの肉を使って肉のおかず;肉は「漬ける」「ゆでる」をしておくと超便利)
食べたいおかずが満載 魚のおかずのお弁当(身近な魚介で作れる魚のおかず)
選びやすくて便利 サブおかず集(サブおかず1として活用しよう!野菜+たんぱく質のボリュームのあるサブおかず;サブおかず2として活用しよう!野菜は「半調理」しておくと超便利 ほか)
ラクしておいしい 主食が主役のお弁当(1合で作れる!だしいらずの炊き込みごはん;どんとのっけるだけの丼弁当 ほか)

著者等紹介

検見崎聡美[ケンミザキサトミ]
料理研究家、管理栄養士。赤堀栄養専門学校卒業後、料理研究家のアシスタントを務め、独立。書籍や雑誌、テレビなど多岐にわたり活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

身近な素材!毎日飽きない!続けられる!味・栄養・色がバッチリ! 組合せがパッと決まるおかず一覧表付き!おかず3つと決めれば、お弁当作りは手間も気持ちもラクになります!
本書では、メインおかず(肉または魚)+サブおかず1(栄養バランスをととのえる野菜のおかず)+サブおかず2(味や色を補うシンプル野菜おかず)の組合せでおいしく作るお弁当レシピを紹介。
なるべくシンプルな材料で、作りやすいこと、毎日続けられることを目指しました。
前日のおかずを使いまわす、朝15分で仕上げる、半調理(漬けておく、ゆでておくなど)や作りおき、寝坊した時の速攻弁当など、時短のアイデアも満載。
おかずを作らなくてすむ主食が主役のお弁当も充実。スープジャーのレシピも。
便利な「おかずの組合せに役立つ一覧表」と「食材INDEX」付き。

おかずの組合せに役立つ一覧表

◆リピートおかずが大集合 人気おかずのお弁当◆
【ついで準備で朝ラク弁当】鶏のから揚げ弁当、ハンバーグ弁当、とんかつ弁当、肉だんご弁当 など
【朝イチからスタートでも大丈夫! 朝15分で作るお弁当】鶏の照り焼き弁当、豚のしょうが焼き弁当、さばの竜田揚げ弁当 など
【おかずの幅がグンと広がる!人気おかずアレンジ】鶏のから揚げ、ハンバーグ、コロッケなどのアレンジ

◆味もボリュームも満点 肉のおかずのお弁当◆
揚げない酢豚弁当、チンジャオロースー弁当、肉まき弁当 鶏の香味煮弁当 など
【おなじみの肉を使って肉のおかず】豚肉のポン酢煮、ホイコーロー、タンドリーチキン、鶏の梅煮、ガパオ風炒め物 など
【肉は「漬ける」「ゆでる」をしておくと便利】豚肉のみそ漬け、鶏肉のレモンオイル漬け、ゆで豚と小松菜の炒めもの など

◆食べたいおかずが満載 魚のおかずのお弁当◆
いわしのかば焼き弁当、えびチリ弁当、ぶりのカレームニエル弁当など。
【身近な魚介で作れる魚のおかず】鮭のマスタードマヨ焼き、さばのケチャップあんかけ、さわらのバーベキューソース焼き など

◆選びやすくて便利 サブおかず集◆
【野菜+たんぱく質のボリュームのあるサブおかず】
【野菜は「半調理」しておくと超便利】青菜、アスパラ、キャベツ、にんじん、パプリカ、かぼちゃなどのレシピ
【緑と赤の救世主】ブロッコリーとトマトのレシピ
【きのこ、海藻、こんにゃく・しらたきのヘルシーサブおかず】
【常備しておくと断然便利な作りおきのサブおかず】

◆ラクしておいしい 主食が主役のお弁当◆
【1合で作れる!だしいらずの炊き込みごはん】
【どんとのっけるだけの丼弁当】
【おかずも兼ねるボリュームおにぎり】
【寝坊した!手抜きしたい……困ったときの卵&ツナだけ弁当】
【おかずもいっしょにとれるロールパンのボリュームサンド】
【野菜の1日の摂取目標量の1/3以上がとれる!具だくさんスープ】

食材別INDEX

検見? 聡美[ケンミザキ サトミ]
著・文・その他