出版社内容情報
《内容》 これからの医療ビジネスには高度な技術だけでなく,患者に心くばりができることが重要であるという視点から,患者との接し方についての基本的な考えと心構えを詳述。病院のみならず,これから大切になる在宅ケアにおける患者接遇のポイントも示されている。敬語やマナーについての解説も充実している。 《目次》 第1章 患者接遇の基本 1.昔の医療接遇から学ぶインフォームド・コンセントへの道程 2.生命の質の向上を目指す患者接遇 3.患者接遇の必要性 4.患者接遇の基本 5.患者接遇の心構え―患者の同意を得て期待にこたえるために 他 第2章 訪問看護・介護の接遇の要点 1.ビジネスとしての訪問看護・介護の接遇の要点 2.在宅患者への接遇マナー 3.ケア患者の性格とその対応 他
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