内容説明
個性を認める。ほめて励ます。子どもを伸ばす、本当の愛情教育。
目次
第1章 いま家庭がおかしい(変わったのは子か親か;しつけなければならないのは誰か)
第2章 こんなに変わった子どもたち(よい素質を伸ばすために;やればできる;偏見から好結果は生まれない)
第3章 子どもは親の鏡(家庭こそ教育の原点;食育が人格をつくる;春は必ずやってくる)
第4章 教育のあるべき姿とは(中学浪人生との出会い)
個性を認める。ほめて励ます。子どもを伸ばす、本当の愛情教育。
第1章 いま家庭がおかしい(変わったのは子か親か;しつけなければならないのは誰か)
第2章 こんなに変わった子どもたち(よい素質を伸ばすために;やればできる;偏見から好結果は生まれない)
第3章 子どもは親の鏡(家庭こそ教育の原点;食育が人格をつくる;春は必ずやってくる)
第4章 教育のあるべき姿とは(中学浪人生との出会い)