内容説明
本書では、業務上で英語を必要とする典型的な場面をとりあげ、マナーやルールの解説とともに、類書にはない実践ノウハウを指導する。
目次
応対編
案内編
ゲストをもてなす編
電話編
社内編
出張編
著者等紹介
クディラ,フランシス・J.[クディラ,フランシスJ.][Kurdyla,Francis J.]
1933年、米国ニュージャージー州生まれ。ヴィラノヴァ大学機械工学専攻。サンディエゴ電子工学校に勤務し、電信電話、マイクロウェーブレーダー等の通信技術を研究。1960年来日。上智大学経済学部卒業後、一橋大学大学院にてマーケティングを専攻。中央大学、駒沢大学の講師を経て、1969年F.J.クディラアンドアソシエイト株式会社を設立。国際化研修・国際人育成のための語学研修・国際プレゼンテーションやネゴシエーション等、スキル研修、及び英文リライティングサービス・翻訳など、英語にかかわる幅広いサービスを企業や政府関係機関などに提供している
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。