出版社内容情報
実務家向けに,分析法を示し活用するための手段を解説〔内容〕固有値問題に帰着する分析手法/プロダクトマーケティングにおけるデータ分析/アカウントマーケティングにおけるデータ分析/顧客データの分析/インターネットマーケティング
内容説明
本書はExcelを使ったマーケティング・データ分析の入門書である。日常業務でマーケティング活動に携わっている実務家および現在マーケティングを学んでいる経済経営系の学生で、これからマーケティング・データ分析の手法を学びたいと考えている人を想定して執筆した。
目次
1 はじめに
2 Accessによる分析用データベースの構築
3 Excelに組み込まれている分析手法とその応用
4 ソルバーにより実装可能な分析手法
5 固有値問題に帰着する分析手法
6 プロダクト・マーケティングにおけるデータ分析
7 アカウント・マーケティングにおけるデータ分析
8 顧客の分析
9 インターネット・マーケティング
著者等紹介
木島正明[キジママサアキ]
1957年新潟県に生まれる。1985年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程修了。1986年米国ロチェスター大学経営大学院博士課程修了。現在、京都大学大学院経済学研究科教授。理学博士、Ph.D.
中川慶一郎[ナカガワケイイチロウ]
1966年東京都に生まれる。2000年早稲田大学大学院理工学研究科博士課程満期退学。現在、(株)NTTデータ技術開発本部主任研究員。博士(工学)
生田目崇[ナマタメタカシ]
1970年東京都に生まれる。1999年東京理科大学大学院工学研究科博士課程修了。現在、専修大学商学部講師。博士(工学)
佐川昌弘[サガワマサヒロ]
1971年茨城県に生まれる。1995年信州大学大学院工学系研究科修士課程修了。現在、(株)NTTデータ技術開発本部研究員
広岡康雄[ヒロオカヤスオ]
1965年埼玉県に生まれる。2000年筑波大学大学院経営・政策科学研究科修士課程修了。現在、(株)NTTデータ技術開発本部研究員
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- やがて英雄になる少年と召喚を絶対に阻止…
-
- 和書
- 成しとげる力