シリーズ〈マーケティング・エンジニアリング〉<br> マーケティング・データ解析―Excel/Accessによる

個数:
  • ポイントキャンペーン

シリーズ〈マーケティング・エンジニアリング〉
マーケティング・データ解析―Excel/Accessによる

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 182p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784254295023
  • NDC分類 675
  • Cコード C3350

出版社内容情報

実務家向けに,分析法を示し活用するための手段を解説〔内容〕固有値問題に帰着する分析手法/プロダクトマーケティングにおけるデータ分析/アカウントマーケティングにおけるデータ分析/顧客データの分析/インターネットマーケティング

内容説明

本書はExcelを使ったマーケティング・データ分析の入門書である。日常業務でマーケティング活動に携わっている実務家および現在マーケティングを学んでいる経済経営系の学生で、これからマーケティング・データ分析の手法を学びたいと考えている人を想定して執筆した。

目次

1 はじめに
2 Accessによる分析用データベースの構築
3 Excelに組み込まれている分析手法とその応用
4 ソルバーにより実装可能な分析手法
5 固有値問題に帰着する分析手法
6 プロダクト・マーケティングにおけるデータ分析
7 アカウント・マーケティングにおけるデータ分析
8 顧客の分析
9 インターネット・マーケティング

著者等紹介

木島正明[キジママサアキ]
1957年新潟県に生まれる。1985年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程修了。1986年米国ロチェスター大学経営大学院博士課程修了。現在、京都大学大学院経済学研究科教授。理学博士、Ph.D.

中川慶一郎[ナカガワケイイチロウ]
1966年東京都に生まれる。2000年早稲田大学大学院理工学研究科博士課程満期退学。現在、(株)NTTデータ技術開発本部主任研究員。博士(工学)

生田目崇[ナマタメタカシ]
1970年東京都に生まれる。1999年東京理科大学大学院工学研究科博士課程修了。現在、専修大学商学部講師。博士(工学)

佐川昌弘[サガワマサヒロ]
1971年茨城県に生まれる。1995年信州大学大学院工学系研究科修士課程修了。現在、(株)NTTデータ技術開発本部研究員

広岡康雄[ヒロオカヤスオ]
1965年埼玉県に生まれる。2000年筑波大学大学院経営・政策科学研究科修士課程修了。現在、(株)NTTデータ技術開発本部研究員
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。