社会調査の基本

個数:

社会調査の基本

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月24日 20時54分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 186p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784254121865
  • NDC分類 361.9
  • Cコード C3041

目次

1 社会調査の概要
2 サンプリングの基礎理論
3 サンプリングの実際
4 調査方式
5 調査票の設計
6 調査実施―個人面接法の場合
7 調査不能とサンプル精度
8 集計
9 推定・検定
10 分析・報告

著者等紹介

杉山明子[スギヤマメイコ]
1934年北海道に生まれる。1957年津田塾大学学芸学部数学科卒業。1957年日本放送協会入局。1988‐2002年東京女子大学現代文化学部教授。日本行動計量学会理事長(2000‐2006年)、社会調査士認定機構副機構長(2003‐2007年)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

kozawa

0
社会調査についての基礎知識。現代日本人像が垣間見られる情報も色々と。これ1冊では全然足りないが読んでおく価値はあるんでは2011/05/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2810180
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。