- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
内容説明
子ども同士、生徒と教師、あた教師間のコミュニケーション的関係を軸に、共に学び育ちあう教育の可能性を示す。
目次
序章 障害児教育の捉え方と神大附属養護の実践
第1章 教師と子どもの「ずれ」は新たな授業展開の鍵―教科教育をひらく
第2章 集団生活の矛盾を集団の力で超える―仲間と出会い自分を見つめる
第3章 物をつくって自分をみがく生涯学習
第4章 共同研究者座談会 障害児教育の実践的課題を探る―神大附属養護の教育の意義と課題
終章 人として豊かに育ちあう学校づくりのために
著者等紹介
二宮厚美[ニノミヤアツミ]
1947年生まれ。神戸大学発達科学部教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 冷酷皇帝は人質王女を溺愛中【分冊版】 …
-
- 電子書籍
- おさかなちゃんの できた! - ママ、…
-
- 電子書籍
- 運び屋姫子(4)
-
- 電子書籍
- 風と共に去りぬ 第4巻 新潮文庫
-
- 電子書籍
- ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダ…