内容説明
学力をめぐる議論の行きづまりを切り拓く、新しい教育学の枠組みへの視座。共生的で対話的に進展する学びの過程を考察し、自らの実践をふまえ、教師と学生がともに学びあう授業スタイル、学際的なカリキュラムを紹介。
目次
第1部 知(パースペクティヴの獲得;知―ダンスすること;実践の形態)
第2部 知り手(パースペクティヴの獲得、再考;知り手―ダンサー;実践の指針)
第3部 知られるもの(パースペクティヴの獲得、再々考;知られるもの―ダンス;実践的なプログラム)
学力をめぐる議論の行きづまりを切り拓く、新しい教育学の枠組みへの視座。共生的で対話的に進展する学びの過程を考察し、自らの実践をふまえ、教師と学生がともに学びあう授業スタイル、学際的なカリキュラムを紹介。
第1部 知(パースペクティヴの獲得;知―ダンスすること;実践の形態)
第2部 知り手(パースペクティヴの獲得、再考;知り手―ダンサー;実践の指針)
第3部 知られるもの(パースペクティヴの獲得、再々考;知られるもの―ダンス;実践的なプログラム)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901