• ポイントキャンペーン

学びへの学習―新しい教育哲学の試み

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 380,/高さ 22cm
  • 商品コード 9784250203282
  • NDC分類 371.1
  • Cコード C3037

内容説明

学力をめぐる議論の行きづまりを切り拓く、新しい教育学の枠組みへの視座。共生的で対話的に進展する学びの過程を考察し、自らの実践をふまえ、教師と学生がともに学びあう授業スタイル、学際的なカリキュラムを紹介。

目次

第1部 知(パースペクティヴの獲得;知―ダンスすること;実践の形態)
第2部 知り手(パースペクティヴの獲得、再考;知り手―ダンサー;実践の指針)
第3部 知られるもの(パースペクティヴの獲得、再々考;知られるもの―ダンス;実践的なプログラム)