出版社内容情報
「アイディアの創出」「客観的検討・修正」など、どんな職場でも通用する!読んでタメになる!!『社会人』に必読の一冊!!!
優奈が目指す、新たな介護システムの創出!!
誰でもわかりやすく、公平に評価できる…そんな介護の基準。正しく価値を見極め、本当に幸福へとつながる介護士・介護施設と出会ってほしいから…。その想いからたどり着いたひとつのヒント。それはお客さんの「笑顔」だった!!
果たして、「笑顔」を調べることで、幸せを判断できるのか!?優奈たち、インペリアルチームが新たな難題に挑む!!
【著者紹介】
「週刊コミックバンチ」にて「コンシェルジュ」、「月刊コミックゼノン」にて「コンシェルジュプラチナム」を執筆。コンシェルジュシリーズは連載10年を超える人気作に。現在は、月刊コミックゼノンにて「コンシェルジュインペリアル」、月刊コミック@バンチにて隔月掲載「最後のレストラン」を連載中。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
tak
4
『おもてなし』は、試行錯誤の賜物。良く工夫することが、とても大事だね。2015/10/22
ユイ
4
幸せの数値化。介護することの意味。人の手ではなく機械の方が気が楽な所は確かにあります。2015/10/21
kenitirokikuti
2
ナイチンゲールは患者の生存率の向上を目指したが、介護業は何で計れば良いだろうか? 顔認識システムで患者・職員などの笑顔を測定すれば幸福さを評価できるんじゃね? と試行錯誤のすえそういうアイディアにたどり着く主人公がすごいマッドネスだと思った。2015/11/30
けび
2
ありがちな話なのになぜか涙が・・・2015/10/23
祐樹一依
1
【○】2023/08/14