感情の可視化―人類総SNS時代における“自分の価値”の見つけ方

個数:
電子版価格
¥1,980
  • 電子版あり

感情の可視化―人類総SNS時代における“自分の価値”の見つけ方

  • ウェブストアに4冊在庫がございます。(2025年05月28日 08時22分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 240p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784198659455
  • NDC分類 141.6
  • Cコード C0011

出版社内容情報

「感情が振り回されるままでは、本当の豊かさにはたどり着けない」
 私たちの行動は普段の感情に大きく左右されるのに、その感情の正体をほとんど分析せず、闇雲に頑張っていることが多い。
「感情は嘘をつかない」と思いがちだが、実は感情には「本当の感情」と「偽の感情」があり、その点をしっかり区別できていないと、自分の気持ちに振り回されてしまうのである。「本当はこう在りたい」と思う気持ちがあるのに、いつの間にか「周囲の評価」や「見栄」を優先して行動するようになると、自分が大切にしていた価値観やアイデンティティを見失うことに。
 本書で紹介する「感情の可視化」とは、ひと言でいえば「自分の感情を客観的に捉えるための仕組み作り」。
 たとえば「イライラ」「不安」「寂しさ」などの不快感が、どこから来ていて、どんな快感情を求めているのか。そのプロセスを4つの不快と快の軸を使って言語化していく。自身の感情を知ることが、精神的な健康を保つために有効な手段である。
 本書は下記のような方におすすめである。
 もしあなたが「安定した軸と豊かな感情を手に入れたい」と感じているのなら、「感情の可視化」メソッドは、きっと大きな一歩になるだろう。そして、1日15分のジャーナリングや週次・月次での振り返りなど、すぐに始められる具体的な取り組みを本書では多数紹介している。
4000人以上が受講している大人気セミナー「感情の可視化」メソッドをまとめた一冊。
「感情の取扱説明書」「4つの不快・快感情シート」「感情の可視化キャラクター診断」「日次・週次・月次振り返りシート」付き。
 感情の声を聞けば、自分だけの価値観を再発見できる!

【本書の主な内容】
Epsode0 感情の可視化はブランディングの言語化から生まれた
CHAPTER1 感情の可視化とは何か
CHAPTER2 感情の可視化をするとどうなるのか?
CHAPTER3 感情の可視化するトレーニング プランニング編
CHAPTER4 感情の可視化をトレーニングする 実践編
CHAPTER5 感情モニタリングを習慣化する
CHAPTER6 感情の可視化をビジネスに応用する

内容説明

「イライラ」「不安」「寂しさ」などの不快感が、どこから来ていて、どんな快感情を求めているのか―読み終わったあとにハッと気づき、ズバっと覚醒する、自己開発プログラム!4000人以上が受講している大人気セミナー「感情の可視化」メソッド大公開!すぐに使える!実践ワーク多数収録!

目次

0 私が「感情の可視化」メソッドに至った理由
1 感情の可視化とは何か
2 感情の可視化をするとどうなるのか?―人生のコアバリューが見つかる
3 感情を可視化するトレーニング プランニング編
4 感情を可視化するトレーニング 振り返り編
5 感情モニタリングを習慣化する
6 感情の可視化をビジネスに応用する

著者等紹介

岡城良太[オカシロリョウタ]
1978年島根県生まれ、岡山県出身。株式会社CHIMJUN代表。高校卒業後、美容師国家資格を取得し、19歳で個人月間売上200万円を達成。21歳で店長に就任し、1年で店舗売上を5,000万円増加させるなど、若くして経営と人材育成において卓越した実績を築く。29歳で沖縄に美容室をオープン後、沖縄・岡山・東京に拠点を広げ、化粧品や食品など多角的に事業を展開し、グループ売上累計50億円規模の企業へと発展。現在は「CHIMJUN」というライフスタイルブランドを手掛け、ヘアケアシリーズを中心に独自成分・技術を活かした体験型サービスを提供。沖縄発の世界ブランドを目指し、国内外への展開を進めている。さらに「感情の可視化」という独自のメソッドを開発し、企業や大学での講演、社内評価制度への導入など、幅広い場面で実績を重ねてきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
自分の価値の見つけ方 人類総SNS時代 本物の感情と偽物の感情 コアバリュー 自分の感情の取扱説明書 盲点の可視化 言語化と数値化 客観視 4つの不快と快 絶対評価と相対評価 自分軸と他人軸 星形アプローチ フィードバックループ 不安から安心へ 寂しさからつながりへ 劣等感から特別感へ 行動のブレの原因 自己成長のアップデート 感情的な反応に気づく 伴走者型リーダーシップ 未知の窓を開く 10点満点ゲーム インプットとアップデート やりすぎないこと モヤモヤやイライラを言語化 自分だけの豊かさや幸せの道筋2025/04/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22513308
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品