広報ekky流「伝わる」の本質―年間200回メディア出演を実現させる

個数:
電子版価格
¥1,650
  • 電子版あり

広報ekky流「伝わる」の本質―年間200回メディア出演を実現させる

  • 提携先に3冊在庫がございます。(2025年10月03日 06時48分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 240p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784198656591
  • NDC分類 674
  • Cコード C0033

出版社内容情報

b>「伝えたい」ことがあるのに
なぜ伝わらないのか?

仕事からプライベートまで人間関係における
すべての「伝わらなさ」の悩みは
本書が解決してくれます!

年間テレビ露出数296回(2021年)の
面白家電メーカー「サンコー」
名物広報部長ekkyこと﨏晋介氏は
なぜメディアから引っ張りだこなのか?

オレンジシャツにオーバーオール、満面の笑顔
一度見たら忘れないキャラクターが
実践してきた方法を
初めて本書で明かしました。

必要なのは言葉巧みな「伝え方」ではなくて
伝えたい相手がどう受けとめてくれるのか
受け入れてくれる状態になっているのか
――を想像する力。
それが「伝わる」の本質です。
相手が受け入れて初めて「伝わる」のです。

「伝わる」ための考え方に始まり
メディアのかたがたの心に刺さる
ekkyさん流
リリース&ニュースレターの書き方
テレビを味方につける方法
自身のキャラクター化などに加えて
人気急上昇中
TikTok『ユイカとヒロシ』でおなじみの
広報ユイカさんとの対談
1300人以上が集まる広報コミュニティ
『広報は夜の7時』主宰の
放送作家/ブランド戦略プロデューサー
金森匠氏とのW対談も収録。

一度覚えれば
人生のさまざまな場で使える
「伝わる」の本質をぜひご活用ください!

<目次>
第1章
当たり前だけど、いちばん大切
「伝える」のきほん
本質=相手が受け入れて初めて伝わる

第2章
テレビを味方につける
広報の「伝え方」
本質=テレビの素材になれ

どうすれば伝わるの?対談
vs.広報ユイカ氏
(株式会社リソースクリエイション
SNS事業部部長)

第3章
リリース&レターに
思いの丈を込めました!
本質=相手の役に立って良好な関係をつくる

第4章
自分のキャラクター化が
「伝える」を加速させる!
本質=なりたい自分に変化すればさらに伝わる

どうすれば伝わるの?対談
金森匠氏
(放送作家・ブランド戦略プロデューサー)
テレビが取り上げる基準を
教えてください!

引きこもりの少年が見つけた
「伝える」という光 ~あとがきにかえて~

内容説明

「伝え方」の技術だけでは無理。メディアから引っ張りだこ「ベストPRパーソン」のメソッド初公開!ビジネスから友人関係まで使える面白家電「サンコー」名物広報部長の万能法則!

目次

第1章 当たり前だけど、いちばん大切「伝える」のきほん―本質=相手が受け入れて初めて伝わる
第2章 テレビを味方につける広報の「伝え方」―本質=テレビの素材になれ
どうすれば伝わるの?対談 vs.広報ユイカ氏(株式会社リソースクリエイションSNS事業部部長) SNS動画投稿からの伝え方を教えてください!
第3章 リリース&レターに思いの丈を込めました!―本質=相手の役に立って良好な関係をつくる
第4章 自分のキャラクター化が「伝える」を加速させる!―本質=なりたい自分に変化すればさらに伝わる
どうすれば伝わるの?対談 vs.金森匠氏(放送作家・ブランド戦略プロデューサー) テレビが取り上げる基準を教えてください!

著者等紹介

〓晋介[エキシンスケ]
サンコー株式会社執行役員広報部長/家電製品アドバイザー。2021年度ベストPRパーソン受賞。1978年茨城県出身。幼少期を千葉県松戸市で過ごす。小中学校時代は登校拒否児・引きこもり。中学卒業後2年遅れて高校へ入学。高校では「お手本になる」と決意。コミュニケーション力を磨き、無遅刻無欠席を貫いた。その後、流通経済大学へ進学。大学卒業後、自動車ディーラーに就職。その後、家電のメーカーを経て、2015年サンコーに営業として入社。2017年広報部設立。メディア視点での提案を得意とする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品